ごあいさつ

院長

院 長 内藤 孝司

プロフィール

平成 5年 3月
 愛知医科大学卒
・標榜診療科目
 耳鼻咽喉科 気管食道科 アレルギー科
・専門医
 耳鼻咽喉科専門医
・認定医
 補聴器相談医(認定医)
・所属学会
 日本耳鼻咽喉科学会 耳鼻咽喉科臨床科学会
 口腔咽頭科学会 日本東洋医学会
 日本アレルギー学会
 小児耳鼻咽喉科学会

 私の亡くなった祖父母が大府市在住で、幼少より大府には頻繁に帰省していたため、この地域には特別な思い入れがあります。私は大府市やその周辺地域の皆様に、「居心地が良く、患者さんに優しいクリニックを作り、少しでも地域の役に立ちたい」 という思いから、耳鼻咽喉科、そして歯科を備えたクリニックを開院致しました。

 当クリニックでは全ての患者さんに対して、自分の家族と同様に優しく接するよう、医師・スタッフ共に心がけています。 私自身のことですが、私が幼少の頃は体が弱く、たびたび病院に通っていました。病院の先生および看護師の方々に優しく治療をしてもらった記憶を今でも覚えています。 特にお子様に「あのクリニックに通ってよかった」「あのクリニックのお姉さんが優しく接してくれた」と感じてもらえるように、病院嫌いにならない通いやすい環境を提供できるよう、努力をしています。

 ただし、「優しい」というのは治療自体にはあてはまりません。医療は単なるサービス業では無いと私は思っております。 患者さんの症状改善のために、時には厳しさも必要です。なぜなら一番医療機関に求められているものは「体の不調を取り除くこと」だからです。 矛盾しているように聞こえるかもしれませんが、普段、患者さんに接する時には常に優しく、ただし治療上必要なことに関しては時に言うべき事はしっかりと伝える、そんなクリニックを目指し、スタッフと共に日々診療を行っています。

 地域の皆様に愛されるクリニック作りに、これからも励んで参ります。
経歴詳細
昭和62年 3月 東海高校卒
平成 5年 3月 愛知医科大学卒
平成 5年 4月 西尾市民病院研修医
平成 7年 4月 西尾市民病院常勤医
平成10年 1月 名古屋大学 耳鼻咽喉科医局員
平成11年 1月 東海市民病院 常勤医
平成11年10月 柊みみはなのどクリニック開院

副院長

歯科部門代表・副院長  弓場結子  (ゆば  ゆいこ) 

プロフィール

平成 6年 3月
 愛知学院大学病院 歯学部卒
・標榜診療科目
 歯科 小児歯科 矯正歯科 口腔外科
 


 当院は患者さんにやさしくをモットーに当初は女性だけのスタッフで平成13年9月より柊みみはなのどクリニックの歯科部門として開設いたしました。

 小さなお子様から年配の方まで、全てに方に安心してご来院頂けるよう、スタッフ一同、患者さんの治療に真摯に向き合い優しい対応を心がけてゆきます。


 初めて歯科医院に来られる際、多くの場合、患者さんは不安を感じられるものです。当院では、そんな不安を少しでも解消できるよう、太陽光をふんだんに取り入れ、そして院内もリラックスできる雰囲気で患者さんをお迎えしておりますので、安心してお越しになられてください。

経歴詳細
平成 6年 3月 愛知学院大学 歯学部卒
平成 6年 4月 愛知学院大学 薬理学教室入局  大学関連病院勤務
平成13年 9月 柊みみはなのどクリニック 歯科部門開設

スタッフ
耳鼻科・皮膚科・小児科診察・予防接種予約ページはこちら 耳鼻科・皮膚科予約方法 小児科診察・予防接種予約方法 耳鼻科・皮膚科・小児科自動予約電話050-5533-6299 歯科電話予約の番号0562-45-6110 本日の予約状況 ひいらぎ日記 耳鼻咽喉科 歯科 国連UNHCR
国連UNHCR
QRコード

柊みみはなのどクリニックの
パートナークリニック

丘の上歯科病院
港みみはなのどクリニック
LINE
Instagram
facebook twitter

柊みみはなのどクリニック
(耳鼻科・小児耳鼻咽喉科・歯科)
大府市柊山町3-315