柊みみはなのどクリニック

マイクロスコープ治療

イクロスコープ治療って何?

マイクロスコープとは、「顕微鏡」のことです。
肉眼よりも3~30倍程度拡大して見ることができます。これにより、肉眼では見えなかった小さな虫歯や被せもののズレを発見することができ、より精密な治療ができるようになりました。

んな治療をするの?

●虫歯治療

拡大して見るため、虫歯の箇所がより正確に把握できます。そのため、削る必要のない部分は最大限に残し、虫歯の部分だけを細かく削ることができます。

●精密根管治療

根管とは、歯の神経が入っている管のことです。肉眼で直接見ることが困難なため、感染源を見落とすことが多かったのですが、マイクロスコープにより見落としの可能性が低くなり、治療効果の向上が期待できます。

●補綴治療

被せもの・詰め物のズレを精密に調整し、精度の高い補綴が可能です。歯と人工物の隙間から細菌が入ることが虫歯の原因となるため、補綴治療の精度が上がれば虫歯の再発の確率をぐっと減らすことができるのです。

●ダイレクトボンディング

複数色のプラスチックを少しずつ丁寧に構築することで欠けた歯を治す治療法です。歯を削る量が少なくなり、強度と審美を兼ねていて、歯を長持ちさせることができます。

耳鼻科・皮膚科予約方法 耳鼻科・皮膚科・小児科診察・予防接種予約ページはこちら 歯科予約ページはこちら 耳鼻科・皮膚科予約方法 耳鼻科・皮膚科予約方法 小児科診察・予防接種予約方法 歯科予約方法 耳鼻科・皮膚科・小児科自動予約電話050-5533-6299 歯科電話予約の番号0562-45-6110 本日の予約状況
舌下免疫療法 ひいらぎ日記

耳鼻咽喉科 歯科 国連UNHCR
国連UNHCR
QRコード

柊みみはなのどクリニックの
パートナークリニック

丘の上歯科病院
港みみはなのどクリニック
LINE
Instagram
facebook twitter Tic Tok

柊みみはなのどクリニック
(耳鼻科・小児耳鼻咽喉科・歯科)
大府市柊山町3-315