その他の病気

風邪

風邪は万病の素。
風邪にかかったらゆっくりと身体を休める事が大事です。

風邪とは?

風邪とは、主にウィルスによって引きおこされる呼吸器系の急性炎症の総称です。
熱や、くしゃみ、鼻水、鼻づまりなどの症状を示した場合に当てはまりますが、疲れや、寝不足などで、体力が弱っているときにひきやすいようです。風邪をひいたら無理せず、ゆっくりと休息をとるようにしましょう。より重い肺炎などに移行する場合があります。
たかが風邪と甘く見ず、体が辛い場合は医療機関を受診してください。

この病気の原因は
ウイルスや細菌が体の抵抗力が弱っている時に体内に侵入し、犯される病気です。
カゼ自体は正解な病名ではありませんが、気管支炎や鼻炎、扁桃腺炎など複合的に症状が発生する場合があります。
この様に治療します

風邪

当院では投薬とネプライザーによるお薬の吸入を行います。症状が重い場合、点滴を行う場合があります。
風邪の場合は抵抗力を回復させることが必要ですので、何よりも安静が大事です。栄養を摂って薬を飲み、ゆっくり休むようにしてください。「たかが風邪」と甘く見ていると、その他の重い病気になる場合があります。カゼの症状は、のどの痛み、鼻水、せき、たん、発熱などほとんどが耳鼻咽喉科領域の問題です。中耳炎、副鼻腔炎、などの耳鼻科の病気を合併することも多く、一度でも中耳炎や副鼻腔炎をおこされた場合には、耳鼻咽喉科も受診されることをお勧めします。

この症状の治療ができる病院

大府柊山院ご予約ページはこちら 大高駅前院ご予約はこちら

有松駅前院予約ページあこちら