柊みみはなのどクリニック

【採用情報】メディカルアシスタント

医療法人る・ぷてぃ・らぱん、柊みみはなのどクリニックのメディカル部門では、一緒に働いてくれるメディカルアシスタントを募集しています。

現在、当法人には歯科も含めると
約50名のドクター・スタッフが共に勤務をしています。
アットホームな雰囲気なので安心して働いていただけると思います。

当クリニックは
「子供たちの未来のために世界で一番ハッピーなクリニックを創る!」の使命の下に、
日々の診療を行っております。
受診される患者さんの中でも特にお子さんは非常に多くお越しになられ、
徹底してお子さんが通い易い環境を整備しています。

「メディカルアシスタント」と聞くとどのようなイメージを持たれるでしょうか?
検査や診療補助業務、衛生保持業務、そして患者さんへのカウンセリング業務など、メディカルアシスタントの仕事は多岐にわたります。ドクターは診療中は常に一定の場所にいるため、一定の経験を積まれた方は受付スタッフや看護師に時には指示を出し、診療全体をコントロールする役割も担って頂きます。
その点ではお子さんを中心とした患者さん達に最も近い場所で接することのできる職種です。パソコンスキルや事務処理スキルといった能力よりも、「お子さんと接することが好き」「人とコミュニケーションをとることが得意」そうした方々に是非チャレンジ頂きたいポジションです。

当院では、スタッフがイキイキと充実した日々を送って戴けるよう、
「人材育成」「教育」に大変力をいれています。


スタッフ一人一人が「働きやすい環境」である事が重要だと考え、
院内での研修制度や研修旅行など診療時以外での環境整備はもちろん、
皆の色々な意見を聞く事でより良い環境作りを目指しています。

メディカルアシスタントは貴重なスキルを数多く身に付けられる職種であります。
まずは当クリニックでメディカルアシスタントとしての基盤を作り、
どんな場所に行っても通用する技術力と包容力を身につけてみませんか?

心優しく、向上心を持っている、そんなあなたをお待ちしています。
人生は1回だけ。やりがいのある環境下で、仲間として楽しい時間を一緒に過ごしましょう!

募集要項(メディカルアシスタント)

業務内容 診療の介助、検査業務、診療に関わる準備や片づけ、器具等の衛生業務、患者さんへのカウンセリング業務等
雇用形態 常勤(パートについては相談に応じます。)
就業時間 平日9:10~12:40 14:15~19:30
土曜8:40~13:40
休日 週休2.5日制
大府柊院:日曜、祝日、土曜午後
大高駅前院:水曜、日曜、祝日、土曜午後
有松駅前院:木曜、日曜、祝日、土曜午後
休暇 年末年始休暇(5日間程度) お盆休暇(5日間程度)・・・年間休日115日以上
保険等 社会保険・厚生年金完備・労災・雇用保険加入
交通費 全額支給(上限あり)、無料駐車場有
勤務地 大府柊山院、大高駅前院、有松駅前院のいずれか
※勤務開始は大府柊山院に勤務(研修目的)
研修 学会・セミナー参加費補助有
賃金例 180,000円~(諸手当含む)
※給与は経験等を考慮し、相談の上決定  ※試用期間あり
昇給 年1回 賞与 年2回
お問い合わせ先 0562-46-3341(採用担当:近藤・楠)

当院で働くスタッフより

メディカルアシスタント リーダー 長坂さん メディカルアシスタント リーダー 竹内さん

メディカルアシスタント(MA)のお仕事は、患者様とじかに接する事ができ、「ありがとう」の言葉や笑顔を頂けるとてもやりがいのあるお仕事です。
患者様は小さなお子様がとても多いので、天使のような笑顔とちょっと小悪魔的?な言葉に私自身、ずいぶんと癒されます(笑)。

スタッフ皆が使命と理念をしっかりと理解し、「患者さんにスタッフに優しいクリニック」を目指しております。
勉強会や接遇研修もあり、一人一人にあったペースで学ぶ事が出来ます。
また昇格制度やマイスター制度で給与も上がり福利厚生もしっかりしています。
お休みもとても多く、有休を入れるとなんと年間130日以上ありますよ!
(長期休暇をとって海外やディズニー、USJに行くスタッフがとっても多いんです。)

是非一緒に、「子供たちのために世界で1番ハッピーな病院」創りをしませんか!

現在募集は停止しております

健康経営優良法人
オンライン診療はこちら 耳鼻科・皮膚科予約方法
耳鼻科・皮膚科・小児科診察・予防接種予約ページはこちら 耳鼻科・皮膚科予約方法
本日の予約状況

耳鼻咽喉科 国連UNHCR

柊みみはなのどクリニックの
パートナークリニック

丘の上歯科病院
港みみはなのどクリニック
ひいらぎ日記
インスタグラム

柊みみはなのどクリニック
(耳鼻科・小児耳鼻咽喉科・歯科)
大府市柊山町3-315