ご挨拶

 

医療法人る・ぷてぃ・らぱん 理事長 内藤 孝司

プロフィール
平成5年 3月 愛知医科大学卒業
専門医
耳鼻咽喉科専門医
所属学会
日本耳鼻咽喉科学会 耳鼻咽喉科臨床科学会
口腔咽頭科学会 日本東洋医学会
日本アレルギー学会
小児耳鼻咽喉科学会

 地域の皆様に、「居心地が良く、患者さんに優しいクリニックを作り、少しでも地域の役に立ちたい」 という思いひとつで現在の大府柊山院を開設し、20年以上が経過致しました。
現在では愛知県内で当法人のクリニックは8院となり、ドクター、スタッフが当法人の使命や理念の下、各院にて診療にあたっています。
当法人では全ての患者さんに対して、自分の家族と同様に優しく接するよう、医師・スタッフ共に心がけています。 私事ではありますが、幼少の頃は体が弱く、たびたび病院に通っていました。病院の先生や看護師の方々に優しく治療をしてもらった記憶を今でも覚えています。 特にお子様に「あのクリニックに通ってよかった」「あのクリニックのお姉さんが優しく接してくれた」と感じてもらえるように、病院嫌いにならない通いやすい環境を提供できるよう、努力をしています。そのような思いがスタッフとともに創った、当法人の使命そして7つのコアバリューにつながっています。

使命

子供たちの未来のために世界で一番ハッピーなクリニックを創る!

7つのコア・バリュー

私たちに必要なもの

使命感

私達、柊みみはなのどクリニックのスタッフは、市民の病気を治し、命を守る医療人です。
私達は職業人である前に、医療人です。市民(患者さん)の命を守る事に対して全ての力を尽くします。

やさしさ

患者さんだけでなく、スタッフ同士もいたわり合えるよう、全ての人に「やさしい」対応をします。
どんなに忙しくても、患者さんにやさしく対応します。また、患者さんに対してだけでなく、スタッフ同士もお互いをいたわり合って、いつまでもこのクリニックで働きたいと思える環境にします。

真摯さ

常に患者さんのことを真摯に考え、心をこめて接します。
「真摯さ」とはひたむきさ。まじめに一生懸命、患者さんに思いやりを持った接遇を心がけます。

感 動

患者さんを歓迎できる空間づくりを追求します。
患者さんが「行きたくない場所」の病院を少しでもハッピーに通えるように、常に新しいものを取り入れ、素敵な空間を作り上げます。そして時には「わあ!」と驚嘆していただけるように、ちょっとした感動を届けましょう。

思いやり

患者さんを家族と思い、不安を取り除きます。
患者さんが恐怖を感じることなく通院できるように、自分の家族に接するように、言葉にされない不安をも先読みして取り除き、思いやりを持って常に温かく接します。

成 長

現状に満足することなく、常にイノベーションを心がけます。
私達は職業人である前に、医療人です。市民(患者さん)の命を守る事に対して全ての力を尽くします。

知 性

私達スタッフは豊富な最新の知識を蓄え、患者さんに貢献します。
患者さんの未来のためにドクターだけでなく、看護師・衛生士・スタッフも治療につながる最新の医療をしっかり学び、患者さんにわかりやすく提供します。

当法人のこれまでの歴史は、上記の使命、そしてコアバリューの実践の結果として積み上げられたものであり、同時に社会に貢献できる医療人育成の歴史でもあります。

ドクター1人では多くの方に良質な医療は提供できません。これまで多くの患者さんの診療にあたることができたのは、共に診療して下さるドクター陣、そして当法人で立派に一人前の医療人として成長していった、あるいは現在も成長中のスタッフ達の活躍あってこそです。
そのような当法人の診療方針に賛同してくださるドクター陣、そしてスタッフ達とともに、各院が各地域において「患者さんに愛されるクリニックづくり」に、これからも励んで参ります。

これからも医療法人る・ぷてぃ・らぱん 柊クリニックグループを宜しくお願いいたします。

医療法人る・ぷてぃ・らぱんのあゆみ

平成11年10月
大府市長草町法林坊(現在の大府市柊山町)に柊みみはなのどクリニック(耳鼻咽喉科)開院
院長 内藤孝司
平成12年12月
医療法人る・ぷてぃ・らぱん設立
理事長 内藤孝司(院長兼任)
平成12年12月
歯科開設
歯科管理者 兼 副院長 弓場結子(旧姓内藤結子) 就任
平成23年2月
大府柊山院 耳鼻咽喉科 2診制開始
平成24年10月
大府柊山院 小児科開設
平成26年6月
大府柊山院 皮膚科開設
平成26年12月
名古屋市緑区大高町に柊みみはなのどクリニック大高駅前開院(耳鼻咽喉科)
平成28年4月
大高駅前開院 皮膚科開設
平成29年4月
名古屋市緑区鳴海町に柊クリニック有松駅前開院(小児科)
平成29年9月
有松駅前 耳鼻科開設
平成30年1月
名古屋市中村区椿町に柊みみはなのどクリニック名古屋駅前開院(耳鼻咽喉科)
令和元年5月
名古屋市中区金山1丁目14番9号長谷川ビル4階に柊みみはなのどクリニック金山駅前(耳鼻咽喉科)
令和3年2月
柊みみはなのどクリニック金山駅前が同ビル6Fに移転
令和3年3月
名古屋市中区金山1丁目14番9号 長谷川ビル4Fに柊ひふ科クリニック金山駅前(皮膚科)開院
令和3年6月
大府市柊山町3丁目315番地1に柊ひふ科クリニック大府柊山開院(皮膚科)
令和4年6月
名古屋市中区大須4丁目10-40 カジウラテックスビル7Fに柊みみはなのどクリニック大須(耳鼻科・皮膚科)開院
令和5年8月
名古屋市千種区内山3-25-6 一光千種ターミナルビル2Fに柊みみはなのどクリニック千種駅前(耳鼻咽喉科)開院
令和5年11月
名古屋市昭和区桜山町六丁目104番地29 クリニックモール桜山3階に柊きっずクリニック桜山(小児科)開院
令和5年12月
名古屋市昭和区桜山町六丁目104番地29 クリニックモール桜山4階に柊みみはなのどクリニック桜山(耳鼻咽喉科)開院

柊みみはなのどクリニックの運営サイト