柊クリニック 有松駅前 小児科よりお知らせ

投稿日:2020年04月28日

該当医院
総合

4/28(火)から新型コロナウイルス感染拡大に伴い、柊クリニック有松駅前院 小児科にてオンライン診療を行います!
当院を過去に受診したことのあるすべての患者さんはもちろん、当院受診歴のない方もご自宅からLINEを使ったテレビ電話での診療が可能になります。

受診したいけど感染するのが怖いから受診を控えている方も病院へは行かずにオンラインにて医師と相談の上、診療や処方することが可能です。

詳しくは下記の「オンライン診療について①、②」「オンライン診療の流れ①、②」を必ずお読みください。

 

ご希望の方は柊クリニック有松駅前へお電話ください。(052-622-5101)

(※現時点では柊クリニック有松駅前 小児科のみでの実施です)

 

【注意点】

・オンラインによる診療の運用費として医療証をお持ちの方の場合、初診、再診共に500円(税込)の負担金が別途発生致します。大人の方など医療証をお持ちでない方は、診療お申し込み時に負担金等かかる費用をご連絡させていただきます。

・伺った病状や症状によっては外来診療をお願いすることがあります。

・慣れない導線のためご迷惑をおかけすることもあると思いますが、ご理解、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

・当院の標準となる処方箋・医薬品受け取り薬局は穂積薬局となります。

医療証お持ちの方は穂積薬局ご利用の場合はお薬を直接お家へ郵送後、電話にて服薬指導

も可能です。(郵送代は着払いとなりますのでご注意ください。)

・緊急対策として講じた既存システム活用してのオンライン診療であり、今後専用システム導入の可能性があります。

 

柊クリニック有松駅前のHPはこちら

柊みみはなのどクリニックの運営サイト