「PCR等検査無料化事業」について

投稿日:2022年01月07日

該当医院
総合

柊クリニックグループ(耳鼻科のみ)では、愛知県で発表されました「PCR等検査無料化事業」に係る無料検査の実施を行うことをお知らせ致します。(こちらの検査は無症状の方を対象に行うものです)詳しくは各院のHPをご覧下さい。

※現在大府柊山院は申請中です。準備が整い次第開始予定です。

 

現在、下記の両事業が適用中です。

【ワクチン・検査パッケージ等定着促進事業】

「ワクチン・検査パッケージ制度」の実施時及び民間事業者が自主的に行う陰性確認のために必要な検査

対象者: 愛知県内在住を問わない

以下のいずれかに該当する無症状の方

○基礎疾患、副反応の懸念など健康上の理由によりワクチン接種を受けられない方

○12歳未満の子ども

実施期間:2022年3月31日まで

 

【感染拡大傾向時の一般検査事業】

感染拡大傾向時に感染不安を感じる無症状者の検査(知事が特措法第24条第9項の要請をした場合)

対象者:愛知県在住の方に限る

○感染リスクが高い環境にある等のために感染不安を感じる無症状の者

実施期間:2022年1月31日まで

大高駅前院・有松駅前院・名古屋駅前院・金山駅前院では『抗原定性検査』を実施します。(PCRは実施しておりません)

検査結果の有効期限が 検体採取日+1日 となりますので、証明書を証明される日に合わせてご予約ください。

【予約方法について】

混雑を避けるため、お時間でご予約を取らせていただきます。一般診療と並行して行うため、場合によっては待ち時間が発生することがありますので、お時間に余裕を持ってお越しください。

ご予約はお電話にて承ります。回線が少ないため、問い合わせを多くいただきますと繋がりにくい状況となりますのでご了承下さい。

予約の時間は各院のHPをご覧下さい。

 

【お持ち物】

・本人確認書(保険証・運転免許証・マイナンバーカードのいずれか)

必ずご持参ください。

・申込書(下記からダウンロードいただけます。よろしければ印刷してご記入いただき、お持ちください。)

PCR等検査無料化事業 申込書のダウンロードはこちら

 

【ご注意点】

◯無料化事業の検査は無症状の方を対象としております。発熱・咳・呼吸苦・喉痛・体のだるさ・急な味覚嗅覚障害の症状がある方、濃厚接触者に当たる方は検査出来かねますのでご注意下さい。

◯念のため、公共交通機関を使用しての来院はお控えください。名古屋駅前院・金山駅前院では自家用車で来院される場合、駐車代は患者様自身のご負担となりますのでご了承下さい。(提携の駐車場はございません)

柊みみはなのどクリニックの運営サイト