一般歯科・小児歯科

般歯科

虫歯の治療

初診時に診察を必ず行います。虫歯が発見された場合は、削る量を最小限に抑えるために、早急に処置を行う必要があります。初期の虫歯は除去して代替材料(合成樹脂・金属・セラミック等)を詰めます。虫歯が神経まで達している場合は、神経を除去し、消毒を行います。

写真
補綴(かぶせる)治療・義歯の作成

不適合な冠の除去、作製、歯の欠損部のブリッジ(架橋歯)作製、義歯作成、歯根への土台・冠の作製など、あらゆるケースに対処致します。

顎関節の治療

顎関節症は、顎の関節が動きにくくなったり、痛みが出たりする病気です。額関節治療用のマウスピースを作製し、関節の炎症を抑えます。不適合な冠(かぶせ)、異常な咬みあわせが顎関節症の原因となる場合も少なくありません。知覚過敏についても対応しております。

児歯科

写真

1歳から12歳までのお子さんを対象とし、乳歯の虫歯、歯ぐきの炎症予防、歯並びの経過観察・治療を行います。乳歯を健全に保つ事は、永久歯の健全な成長、スムーズな歯並びの形成へとつながります。歯科衛生士によるブラッシング指導、フッ素塗布、食生活へのアドバイスも治療と併せて実施しています。歯や歯ぐきの炎症のリスクの高い子供差には、1~2ヶ月に一度のPMTCをお勧めしております。PMTCは大人だけでなく、子供さんにも非常に有効です。
また、指しゃぶりの指導、食育の指導、舌癖の指導、着色除去等も行っております。
当クリニックではキッズルームを設けており、待ち時間にリラックスして過ごしていただけるように配慮しております。

耳鼻科・皮膚科・小児科診察・予防接種予約ページはこちら 歯科予約ページはこちら 耳鼻科・皮膚科予約方法 小児科診察・予防接種予約方法 歯科予約方法 耳鼻科・皮膚科・小児科自動予約電話050-5533-6299 歯科電話予約の番号0562-45-6110 本日の予約状況 ひいらぎ日記 耳鼻咽喉科 歯科 国連UNHCR
国連UNHCR
QRコード

柊みみはなのどクリニックの
パートナークリニック

丘の上歯科病院
港みみはなのどクリニック
LINE
Instagram
facebook twitter

柊みみはなのどクリニック
(耳鼻科・小児耳鼻咽喉科・歯科)
大府市柊山町3-315