キャラクター紹介

まるちゃん

柊みみはなのどクリニックのリーダー。女の子。耳に付けている花をかざすと患者さんの痛みが取れる不思議な力を持っている。性格はしっかり者で面倒見の良い優しい女の子。

まるちゃん
ふうちゃん

柊みみはなのどクリニックのスタッフの1匹。普段はボーっとしているがいざ人助けとなると超人的な力を発揮する。特に必殺の武器は人参ベーゴマ。これを投げつけるとどんなバイ菌もイチコロだ!

ふうちゃん
ひいらぎハカセ

柊みみはなのどクリニックで一番の物知り。まるちゃんやふうちゃんが困った時に的確なアドバイスをおこなう。また、豊富な知識をもって様々な発明 をおこなう。3人が移動するときに使うメカもすべてハカセの製作だ!常に冷静沈着。ハカセの耳についている柊葉っぱには大きな秘密が!?

ひいらぎハカセ
ぷーちゃん

わがままでやんちゃなドーノ王国のお姫様。柊みみはなのどクリニックの3人に助けてもらってから、3人を慕い、つねに一緒に行動するようになる。ときに足手まといになるが王様である王ぶぅの力を借りて3人を窮地から助けることもある。

ぷーちゃん
王ぶぅ

ドーノ王国の王様。いつも姫であるぷーちゃんに振り回されている。大事な舞踏会の前にぷーちゃんを助けてくれた3匹を尊敬している。そのため、3匹がピンチになると王様の権力を駆使し、部下を率いて一緒に敵に立ち向かうぞ。

王ぶぅ
 
ひいらぎロボ

ハカセが発明した、操縦して移動することができるヒト型ロボット。何と葉っぱで動くことができるクリーンでエコなロボットだ!

ひいらぎロボ
なるほカモメ

ひいらぎ村やドーノ王国をきままに飛んでいる、ゆるい鳥。

なるほカモメ
謎の宿敵 ミスターサー

柊みみはなのどクリニックの3人に立ち塞がる大きな敵。未だその全貌はナゾ。

謎の宿敵 ミスターサー
耳鼻科・皮膚科・小児科診察・予防接種予約ページはこちら 耳鼻科・皮膚科予約方法 小児科診察・予防接種予約方法 耳鼻科・皮膚科・小児科自動予約電話050-5533-6299 歯科電話予約の番号0562-45-6110 本日の予約状況 ひいらぎ日記 耳鼻咽喉科 歯科 国連UNHCR
国連UNHCR
QRコード

柊みみはなのどクリニックの
パートナークリニック

丘の上歯科病院
港みみはなのどクリニック
LINE
Instagram
facebook twitter

柊みみはなのどクリニック
(耳鼻科・小児耳鼻咽喉科・歯科)
大府市柊山町3-315